人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポートピア連続殺人事件2

前回からの続き

話は逸れたが、、、

ファイナルファンタジー10は良かった。
(町の名前は覚えてないが。)

冒険の途中に所々に残された主役の女の子の回想を見るシーンや、主人公の生まれ故郷の大都会が実はもう、、、とか。

本来は味方であるはずのほぼ裸のねーちゃんを4人がかりで倒した後に「どーすんだ、これから」みたいな。

音楽も良かった。いまだに「ザナルカンドにて」はyoutubeで聞いてたりします。

結構覚えている。
(町の名前は覚えてないが。)


ポートピア連続殺人事件をプレイしたことある方は、このゲームの舞台となった町の名前を覚えているでしょうか。






はなくまちょう(漢字で花隈町)






忘れることの出来ない町の名前

登場人物もおぼえている。

ボス
ヤス
こみや
ふみえ
こうぞう
ゆきえ
としゆき
むらた
かわむら
おこい

合ってるかな?

✱15
寺田屋旅館
洲本での聞き込み
こうぞうの屋敷の地下室
スナックパルのマッチ箱
こうぞうの屋敷の入口に落ちてた指輪
何を取りますか「ふく」
ここだよ、ここ

など。



たぶん、続く

by lifeisagguy | 2020-06-29 16:34 | ウルティマオンライン

ウルティマオンラインの様々な情報を雑に検証したりする自分のための覚え書き


by つのっちTV